2006年7月30日日曜日

今週だってモンキー

エンジンを持ち帰りバラしてみました。




バルブを外すと、赤、白、黒が入り混じり、美しいですね。




ピストンだって負けてません。あまり見かけない、赤みを帯びた黒。素晴らしいです。
思わず感動の涙が・・・




バルブガイドが錆びてるとは思いもしませんでした。パワーフィルターでしたので、水を吸ったのでしょうか?
このエンジンは磨き応えが有ります。楽しめますね。って、そんな事より!ネジが固かったーっ。どこも此処も力いっぱい締め込んでありました。前オーナーは、余程辛い事があったのでしょう。余程悲しい事があったのでしょう。そうだ!そうに決まっている。
しかし、ナットも舐めず、ボルトも折らず、これだけ強烈に締めるとは、なかなかの腹立たしさです。参った!
じゃねー。


0 件のコメント: