2006年12月3日日曜日

モンキー F.ブレーキ

テールランプも修理しなければならないのですが、なるべく簡単な方法でF.ブレーキが効くようにしようと、アームの確認をしてみました。




細いと思ってたんですが、取り付けの穴はTLR200用と同じなんですねぇ。と言うことでTLR200用を付けてみたんですが、曲がりが邪魔をしてかっこ悪いったらありゃしない。




ならばと、CD50と比較。ストレートで長さ的にも良さそう。ブレーキシューもCDと同じ筈ですので、このアームで過不足なく効く筈です。




こんな感じです。バイク屋さんに転がってた、同じタイプのアームを付けてみました。
問題はブレーキワイヤーの角度です。ステーを溶接で伸ばすのが簡単なんですが、肝心のアルゴンが無い! 強度が必要な場所です。ヘタクソな私のアーク溶接では心配なので、サポートを製作しようと思います。ちょっとかっこ悪くなりそうですが、効くブレーキの為には仕方有りませんね。


0 件のコメント: