2007年8月13日月曜日

モンキー 115.35kmのテスト走行

調子が崩れると、どうにも気になって仕方が無い。今日も走ってみました。
外環状線から旧奈良街道を南下。伏見区、宇治市、城陽市、井手町、山城町と走り、泉大橋の手前で木津川沿いの土手へ・・・

2007_0813burattoclub0001.jpg

この土手沿いの道へ入ると、右折して泉大橋を越える事は難しく、引き返す方向になるのも構わず北へ走ります。
次の橋は開橋。左折して木津川を渡り、次の十字路を左折。真っ直ぐ南下してるつもりなんですが、どんどん訳が分らなくなりました。どうも新しい道に入ったようです。
何時の間にやら平城団地と言う新興住宅地に入ってます。完全に「此処は何処?私は誰?状態」全く分りません。
で、何気なく左折してノロノロ走ってると、急に旧街道の風情に変わりました。「良し!この道を走れば何処かへ出る!」確信を持って古い道をトレースすると・・・

2007_0813burattoclub0005.jpg

小さな交差点を渡ったら、何処かへ出ました。「ひえ~、ふる、古すぎるーっ。平城宮跡じゃあーりませんか」
予想してなかったので、ちょっと驚きました。って言うか、バイクの調子を見てたら奈良だし!奈良まで来ないとセッティングが解らないオレって・・・
どんだけ~。
しかし、広い。遺跡の中を電車は走ってるは県道?は走ってるは、おまけに隣りはプラスチック工場。
旧道の懐かしさではなく予想しない違和感?いきなり奈良時代がある感じです。
奈良は、ちょっと凄い。

2007_0813burattoclub0023.jpg

再現された朱雀門と記念撮影。
奈良だという事は分りましたが、奈良のどの辺りかは分りません。旧道に戻って再度南下します。
学校(奈良商業高校?)で突き当たり左折。
今度は東へ真っ直ぐ?のつもり。24号線らしき道で左折すると、奈良公園の案内板が有りました。有り難い奈良公園まで行けば分ります。
右折して奈良公園へまっしぐら。

2007_0813burattoclub0017.jpg

水分補給のために、日陰に止まってふと左を見たら、いきなり鹿クン達が涼んでました。
おおーっ!奈良公園じゃー。
ちょっと公園の周りをうろちょろ・・・

2007_0813burattoclub0022.jpg

鹿さんも気にする、オットコ前のモンキーです。

そんなこんなで115.35kmほどテスト走行した結果は・・・
パワフルなんですがアクセルの8分の1の開度が薄く、70点位でしょうか?
(一日走って70点とは? バンザーイッ!)