2007年8月19日日曜日

モンキーは山がお嫌い?

Yahoo!占いによると、今日のラッキー方位は東。と言う事で近江大橋を渡り栗東へやってきました。(またかよっ!)
いつものコンビニでお茶とアイスを買い、涼すい~?山へ。

2007_0819burattoclub0013.jpg

此処でアイスを食べました。(どこやねん!分るかっちゅうねん!)

2007_0819burattoclub0027.jpg

で、お馴染?馬頭観音駐車場からの展望です。
ここは日当たりがよくて暑いので、とっとと下りましょう。一度県道へ出て別の林道に入ります。
20数年前は背の低い松の間を上っていったのですが、舗装されてて全く様子が変わってました。
イメージが合致しないまま走ってると、左からもう一本の林道が上がって来てます。知らない道のようですので、当然左折。うねうねと曲がりくねりながら下ると何事も無く林道終点。右方向が集落、左が山のようです。当然山へ。コンクリート舗装で砂防提の為の道のようです。
残念ながら、何処かへ出る事も無く突き当たりました。

2007_0819burattoclub0028.jpg

おおお~!突き当たりに有った立派なモミの木。こんなに大きなモミの木は初めて見ました。Yahoo!占いのお陰です。(ナンマンダブツ、ナンマンダブツ)
モミの木で一服し引き返します。
200mほど下った所に未舗装路が有ったので入ってみました。

2007_0819burattoclub0034.jpg

ブ、ボボボ・・・200mも上ったでしょうか?エンジンストーップッ!
「なんでやねんんん!お前は林道が嫌いなんかっ!くそっ!Yahoo!占いめっ!」
前回(貴船)と同じです。エンジンは掛かれど、アクセルを開くとストールします。
仕方が有りますまい、これまた前回と同じく自転車状態で下ります。
やっぱり前回と同じく、舗装路の日陰でキャブの分解整備。こうなると電気じゃありませんね。タンク内のヘドロが悪さをしてます。前回にも増して必至で掃除。(と言ってもガソリンで洗い、口を付けて思いっきり吹くだけですが・・・)完全に貫通させ?組み付けます。
キックいっぱ~つ。おおー、ばっちり吹き上がります。
これで原因が特定出来たし、メデタシメデタシと言う事ですが、タンクの洗浄をしなければならないと言う結論で・・・
んんーツライ。