2007年9月23日日曜日

モンキー 左ハンドル交換

以前、ハンドルが曲がってると右側の取り付け部分をヤスリで合わせたんですが、やっぱり左ハンドルが手前に曲がってるように感じます。




前回の時点で購入してた左ハンドルです。
交換は簡単でした。ノブで止めて有るだけですからね。
で、走ってみたのですが・・・無駄な努力。同じでした。
ええええっ!左じゃ無い?・・・右?




左だと思い込んでましたが、どうも、右側が立ってる?ようです。
それとも、モンキーってこんなものなのでしょうか?んんー悩みます。

昨日、タイヤ交換後コンビニまで(発泡酒を買いに)走ったのですが、どうにも後輪に落ち着きが無く気持の悪~い感触、空気圧を計ると前後とも2kg/c㎡近く有りました。これを、マニュアル通りの前輪1kg/c㎡。後輪1.25kg/c㎡にしたら正しい挙動に戻りました。
8インチの小っちゃいタイヤですので、空気圧もかなり重要なようです。

じゃ、今週はこんなところで・・・バイバイキーン。(いくつやねん!)


4 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

2007/9/23 18:16
タイヤ&ハンドル交換お疲れさまでした。
しかしすごいホイルの錆ですね。よくチューブが噛み込みませでしたね。わたしのゴリゴリも路面が濡れればすぐに滑るので、ブロックパターンに換えることにします。でも大変そうやなぁ・・・

buratto28go さんのコメント...

2007/9/23 20:36
私の場合は最悪の例です。軽い錆なら耳が落ちて簡単に外せる事でしょう。
チューブも、全周に渡って錆が食い付いてました。601を吹きかけ何とか取り去りましたが、錆の模様がのこってたりします。リヤは新品を入れました。

旅者 さんのコメント...

2007/9/26 17:41
最近振っても出てこない財布を所持している僕は100円ショップ通いです>< しかし 最近の100均はスゴイですよ・・・ケミカル用品がイッパイ売ってるんですね~今では補修品は「ダイソー」かな?!
僕にいわせりゃ モトショップ・ダイソーかもね
板金パテからマフラー補修材も・・・

http://pub.ne.jp/doraemon/

buratto28go さんのコメント...

2007/9/26 18:37
私の場合はモトショップ・ホームセンターですねぇ。
つい、中年(初老)のオアシス、ホームセンターに行ってしまいます。
100円ショップは、50を過ぎたオジサンは落ち着かないんです。
で、これは100円ショップで買った方が良かったかな?と、小さな後悔をしてます。
しかし、仕事でも100円ショップの工具を使ってたりします。工具が無いと作業出来ませんが、100円ショップの工具でも、有れば作業できますからね。便利です。