2005年10月29日土曜日

ストロークUP その2




以前に揃えていた部品です。結構揃ってますが、まだヘッド回りのガスケット等が足りません。大物部品では、CD90用のマフラーを手に入れなければならないんですが、純正にしようかBPアウトレットのカブ90用(社外品)を注文しようか迷ってます。
ボアUPキットが結構なお値段ですので、貰い物や拾い物で安~く排気量UPをしようと目論んでいたんですが、結構部品代が掛かりますねぇ。




8.1mmのストロークUPですので、その半分の4.05㎜シリンダーを上げなければなりません。4mm厚(正確には3.9㎜)のアルミ板から、糸鋸とドリルでスペーサーを切り出しました。4.05-3.9で後0.15mm足りませんが、ピストンを削る事で対処できますので、良しとしましょう。
ま、こんな所が現在の進行状況です。



0 件のコメント: