2006年4月12日水曜日

ほっと・・・イナズマ 大失敗

申し訳有りません。完全に失敗です。何故か交流である事を忘れてました。 今晩、もう少し書き込みます。


追記
昨日、今日と沢山のアクセスを頂き感謝にたえません。今回の「ほっと・・・イナズマ」は私のうっかりミスでした。
市販車両のほとんどは交流発電しており、マグネット式CDI点火のエキサイタコイルも、当然交流発電してます。
交流にコンデンサーを接続した場合、単に充放電を繰り返すだけで電気を溜める事ができませんので、ホットイナズマ効果は成立しないのでした。(それが分っていながら、今回作ってしまいましたーっ。おまけに、ブログで能書きを垂れ流してしまいましたーっ!ゴメンナサーイ!)
と言う事で、原付に採用されているマグネット式CDI点火は、コンデンサーチューニングやキャパシタチューニングは出来ません。って誰も聞いてなかった。


0 件のコメント: