2006年6月11日日曜日

CD 時速80kmを目指して

エンジンは良い感じで回ってるんですが、最高速が70kmしか出ませんので、スプロケの交換をしました。




黒いのが今まで使ってたキタコの43Tで、銀色がCD90の純正35Tです。




減速比の計算もせず、フロントもCD90に合わせて、16Tから14Tに変更しました。しかし、これは失敗だったかも知れません。元の減速比が2.68なのに、交換したCD90の減速比が2.5で大して変わりませんでした。CD90の場合クラッチの一次減速比が小さいので、35-14で80km以上出るのでしょうが、CD50の一次減速比では、35-15の減速比2.33が良かったかも知れません。しかーし、14Tのスプロケに合わせて、チェーンを切ってしまいましたーっ!15Tは付けられないのどえーす。
って、チェーンを繋げばいいか。次回は15Tを付けてみよーっ!


0 件のコメント: