木曜日の夕方、ふとモンキーのタンクに目をやると・・・
げげっ!ストライプにシワが!?
触ると指先が濡れます。錆びが進行しガソリンが滲み出てきたようです。
このままでは危ないので、こんな時のために手に入れていた、海外製(中国?)タンクに急遽交換。コピー商品なので簡単です。
ガソリンを入れ替えキャップを締める・・・締める・・・締めると・・・あれ、れ?
鍵穴のカバーが斜めになってしまいました。
キャップを締めただけなんですが・・・新品なんですが・・・
締めてはいけないんでしょうかーっ! 締めた私が悪かったのでしょうかーっ!
壊れた物は仕方有りません。そんなこんなの出来上がりです。タンクは黒一色になり、お気に入りのシートも、50Rのロゴの上が破れてきました。
諸行無常 色即是空 空即是色 仕方が無いのねー。
2 件のコメント:
2008/6/28 13:22
で、中に入るガソリンはレギュラーになったのでしょうか?鍵が変でも形あるタンクが手にはいると云うことがうらやましいことです。九州は今から大雨のようです。GAGのタンクをくださいな(笑)。
2008/6/28 16:33
モンキーはハイオク仕様のままです。誰か50ccエンジン下さいな。
GAGのタンクは、錆びを落としてコーティングすれば問題ないんじゃないですか?5~6千円かかりますけど・・・
内部をサンポールメッキすると言う手も、考えられる?かな?
ちなみに、私のタンクは新品で4,000円以下?だったと思います。ばんざーい!
コメントを投稿