最近ブログが繋がりにくい上に、エラー表示まで繰り返し申し訳有りません。AutoPageには不具合を報告してるんですが、なかなか対処して貰えません。見にくいですが、今しばらく堪えて下さい。宜しくお願いいたします。ではでは、本題です。
メンテナンスフリー?のCDなにすんねん90ですが、久しぶりに乗ったらリヤーブレーキが戻らなくなってました。浸透性潤滑剤をスプレーしたのですが、カムが立ったままで戻りません。
仕方有りません。交換しませう。
上がCDのシュー、残り1.9㎜。下がモンキーの中古シュー、残り2.8㎜。充分ですね。
同じシューだと思ってたんですが、スプリングのかけ方が違ってました。CD用はたすきになってますが、モンキー用は平行に取り付けるようになってます。
ほんじゃ、今日はこんな按配で・・・失礼をぶっこきます。
6 件のコメント:
2008/6/22 9:53
最近皆さんブレーキシューが話題ですね
CDのシューはディグリーと似てます
私のTLMはキタコのモンキーと共通のものです
バネ変えれば意外と合うみたいな~
http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769
2008/6/22 11:53
ディグリーのリヤはドラムだったんですねー。理解しました。それは効かない筈です。
しかし、前輪を4ポットのデカッ!ディスク化されたので、安心のブレーキ性能でしょう。リヤは諦めて下さい。
しかし、nananeco769さんのことだから、リヤもディスク化するんでしょうか?
2008/6/22 15:20
きっとやります。
彼はやります・・・(笑)。
油圧ではなくワイヤー式の8ポットでやります(~o~)。
2008/6/22 16:41
えっ!彼はそんな事ができるんですかっ!
ワイヤー式ですかっ!で、8ポーット!CB125を遥かに越えてますっ!ちょっとした発明品じゃないですかっ!
エア抜きもいらない!絶対、世界のスタンダードになるな。うんっ!絶対!(~o~)/yatta-儲かるぜー。
2008/6/22 21:46
(°o゜)・・・・
じ・実はVTZのリアはドラムに見せかけた
ロッド式のイ・インボードディスクで、な・中には小型の超精密8ポットキャリパーが組まれてまして、と・特許出願中。そう、そうです出願中なんです(^^;)アハ・アハハハ
http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769
2008/6/22 23:32
ななっ!なんとうっ!そんな秘密が・・・ますます儲かりそうでんなー。
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