2005年12月24日土曜日

ストロークUP その11

47φのピストンを調べてみたところ、一車種だけ有りました。ヤマハのカブ、タウンメイト80です。早速取り寄せて調べて見ることにしました。ピンハイト(ピストンピンから肩まで)が、1mmでも高いと良いのですが。期待して待ちましょう。 本当はブログ日記らしく、溶接で盛り上げて圧縮を上げたいのですが、お世話になってるバイク屋さんのアルゴンガスが切れてて、何時入るのかも分からず今回は断念せざるを得ません。もし、タウンメイト80のピストンが駄目な場合は、社外品のピストンを使いさらに排気量アップするしか有りません。
ダックスヘッドは、タケガワのレギュラーヘッドやキタコのSTDヘッドとほぼ同じですので、47φにこだわらなければピストンも手に入ります。もし47φにこだわって、オリジナルピストン製作をカンリンに依頼すれば、4、5万かかる事でしょう。ボアアップKITなら25,000円で済みます。残された道はそれしか無いようです。
が、恐ろしい事に105cc!になっちゃいます。元の排気量の2倍以上!クラッチが持ちませーん!オイルクーラーも必要になるかも・・・どうするんですかーっ!!どうしたら許してくれるんですかーっ!!


0 件のコメント: