2005年12月30日金曜日

ストロークUP その15

断線オールナイッ こぉとばにすれば~♪ 断線オールナイッ ウソにそぉまる~♪




断線オールナイッ こぉのままずーっとぉ♪ して置く訳にもいきませんので、直します。
エナメル(違うけど)をカッターナイフで剥がして予備ハンダ。載りが悪いので、少しフラックスを使いました。予備ハンダが出来たら、収縮チューブを通してハンダ付け。簡単ですね。




こんな感じに仕上がりました。付き合わせで持つのか心配ですが(振動で外れたりしないか)仕方ないですね。後は収縮チューブを被せて絶縁すれば出来上がりです。




修理完了です。
電気も直り、テスト走行に行ってきました。心配だったチェーンの音もせず、静かな良い音がしてます。回転もスムーズです。余り回して無いので低中速しか分かりませんが、あのピストンとダックスヘッドの組み合わせであれば、もう少しパワーが出る筈。もう少しセッティングしてみます。


0 件のコメント: